SSブログ

白い春 最終回 [TV]

「白い春」が終わった。
私の中では、今シーズンのドラマでは一押しだ。
「結婚できない男」、「トリック」から株を上げた阿部寛。
ここでもいい味を出していた。
あの口角が微妙に動くぎこちない笑顔がなんとも言えない。

刑務所から出た後、ひょんなことから自分に娘がいることを知り、
次第に親として、人としての行き方を見出していく春男。
親だと名乗れないが、娘とその家族を見守る。
ぶっきらぼうだが、どこか優しげなその視線。
最後は何もそこまでと思ったが、きっと父親としてさちの心の中に生き続けるのだろう。

一切派手さはなく、静かなドラマだったが、久々のヒットだった。
共演陣もなかなかはまっていた。
遠藤くんも今までにないいい人役だったが、よくこなしていた。
吉高くんもすっとぼけているようで、気の利いたところがよかったね。

ぜひ初回限定版の DVD を当てたい。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 7

あつし

泣きました・・・
by あつし (2009-06-25 09:27) 

meerkat

あつしさん、こんにちは。
ご来店ありがとうございます。
いけてます、あべちゃん。
切ない父親役もこなせるとは。
次回作に期待します。
by meerkat (2009-06-25 23:25) 

あかしや

見ようと思っていたのに、忘れました・・・
くじ頂いていきます♪
by あかしや (2009-06-26 05:46) 

macha

くじ広場からきましたー!

阿部寛さん大好きです。
でも今クールはドラマ全然チェックしてませんでしたΣ(゚д゚;)

気になるので、DVDレンタルしよっかな。。
by macha (2009-06-26 12:27) 

meerkat

あかしやさん、macha さん、ようこそ。
nice & コメントありがとうございます。
白い春、お薦めです。機会があればぜひご覧ください。
by meerkat (2009-06-27 01:57) 

パパス&ジェクト

はじめまして。
私もずっと見てました。
最初、あまりにも怖い感じで
びっくりでしたが、
最終回は、哀しいストーリーでしたね。
by パパス&ジェクト (2009-07-01 07:41) 

meerkat

パパス&ジェクトさん、いらっしゃいませ。
nice & コメントありがとうございます。
ナイフから必死で康史を守る春男が切なかったです。
康史も足を怪我してしまって、最後は春男が乗り移ったかのようでしたね。
by meerkat (2009-07-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。