SSブログ

オクトーバーフェストに行きました [life]

今年も赤レンガ倉庫で行われているオクトーバーフェストに行ってきました。

DSC00922.jpg

初日の状況をネットで調べていると、朝一から行かないと混雑で厳しそうだったので、
オープンの1時間前から並びました。さすがに並んでいる人は 20 人くらいでしたが、
あっという間に長蛇の列に成長していました。
列が長くなったせいか、11 時 3 分前にオープンしました。
みんなテントの中になだれ込んで行きますが、わたしは青空の下がよかったので、
先にビールとソーセージセットを買ってから、屋外の席に座りました。
最初の一杯目は 500 杯限定というシュパーテンオクトーバーフェストビア。
DSC00924.jpg
1時間も立ちっぱなしで待っていたので、とにかくうまい。
もったいないと思いながらもグビグビいってしまいまいた。

開場してから 30 分くらいで、すでに満席に近い状態ですが、入場しようとする人の列は
途切れません。ビール売り場はそれほど混雑していないのですが、食べ物売り場の列は
かなり長くなっています。

続いて二杯目。これは初のミュンヘナーヴァイスビア。
DSC00925.jpg
とても飲みやすく、すいすいと入ってくるビールです。
隣に座っていた集団は、もう真っ赤な顔をしています。
家族連れも大勢います。ホントは禁止されているようですが、
持参したおつまみをテーブルに広げているグループも。
とってもいいお天気です。
DSC00926.jpg

一息ついたところで、三杯目。おなじみエルディンガーのヴァイスビアデュンケル。
DSC00927.jpg
やっぱりこれは、外せません。

そうこうしているうちにテント内で演奏が始まり、盛り上がってきました。
DSC00928.jpg
ステージ前で踊っている人たちも・・・。

今年も都合がつかず一人で行きましたが、やっぱり家族と来たかったですね。
と、まぁ三杯を飲み干して、13:00 ごろに会場を後にしました。
人はどんどん集まってきています。これからが本番なのでしょうか。
来年こそは皆で来るぞ!
DSC00930.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。