SSブログ

日本 vs オランダ [life]

予想外にまともな試合になっていた。
負けてしまったのは残念だけど、相手はオランダ。
失点1で乗り切っただけでなく、それなりにチャンスも作れたことが収穫だったと思う。

今回に限ったことではないが、一次リーグはシード国も苦戦している。
決勝トーナメントに照準を定めているためか、
一次リーグは勝ち点さえ取れればいいという試合をしているように思える。

オランダもそんな感じではなかったのだろうか。
ロッベンを温存しているのもそのためだろう。
そんなこともまともな試合になった、原因のひとつだと思う。

とにかく松井がいい。さすがに後半バテてきたようだが、
もしあの調子が 90 分持てば、いい勝負ができるように思える。
対照的に代わりに入った俊輔は、まだ調子が悪いのだろうか。
目的だったタメは作れないし、逆に相手にボールを取られてしまう。
ここ1ヶ月くらいで一気に株を下げてしまった。

急にレギュラーに定着した川島も当たっている。
あまり川島の活躍する場面は見たくないのだが、失点場面をいくつ防いだだろう。

まだ一次リーグ突破の可能性はつながっている。
格上のデンマークはスペースを広く使ってくる。
3戦目で勝たなければいけない日本相手に攻撃的に出てくるかどうか。
センターバックの一人は次の試合に出られない。
吉と出るか、凶と出るか。
もし、決勝トーナメントに出られたとしたら、順当にいけば相手は前回優勝のイタリアの可能性が高い。

頑張ってもらいたいものだ。
デンマーク戦は、金曜日の朝 3:30 から。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。