SSブログ

祝!アジアカップ優勝! [life]

延長戦の末、オーストラリアを下し、日本が優勝でアジアカップを獲得した。
今回はほとんどの試合がレフェリングなどを含め、厳しい試合が続いたが、勝ち続けることができたのは非常に大きいことだと思う。アジアの中ではFIFAランクトップの高さとフィジカルの強いオーストラリア相手にどのように戦うのかと思っていたが、またまたザッケローニ監督の采配がずばりと当たる展開になった。岩政の投入で相手の良さを打ち消し、延長から投入した李の決勝点となるビューテフォーボレー。川島のセーブに何回も助けられながら手にしたアジアカップ。中国大会のときに続いて興奮する大会だった。
試合に臨んだ選手・スタッフ、そしてそれを応援したみんなの力で勝ち取ったアジアカップ。次回のコンフェデレーションズカップに出れることは大きな意味があると思う。
今年は南米選手権にも呼ばれているので、これを自信にして活躍して欲しい。

とにかくおめでとう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。