SSブログ

横浜赤レンガ オクトーバーフェスト2011 に行きました [life]

9/30 日から始まった、オクトーバーフェスト 2011 横浜。
早速 10/01 に奥さんと一緒に行きました。

テント内に席を確保するために、開始1時間前に会場に到着。それでも 50 人くらいの人が並んでいました。
TS3N0036.jpg

11:00 ちょうどに開場して、予定通りテント内のステージ正面に席を確保。早速ビールを買いに走ります。
最初は、シュパーテン オプティメーターとフランツィスカーナーヴァイスビアです。
TS3N0037.jpg

レギュラーサイズなのに、大きなジョッキに入れられたので、ちょっと少ないような気分になってしまいました。
20分もたたないうちに、テント内は人でいっぱいになりました。
すでにあちこちで盛り上がり始めています。ソーセージの盛り合わせも購入し、乾杯です!

今年からステージがセンターに移動し、360 度から楽しめるようになっています。
12:00 からそのステージで演奏が始まり、ますますヒートアップ。たまたま隣に座った人とも乾杯の嵐です。
TS3N0041.jpg

続いて、エルディンガーヴァイスビアをゲット。
TS3N0040.jpg

やっぱりうまい!ベルギービールとはまた違ううまさです。
最後にフレンスブルガーヴァイツェン。
TS3N0043.jpg

14:00 からの2回目の演奏では、周囲の人たちと肩を取り合い、会場内をスキップしながら行進です。
このオクトーバーフェストに参加するようになって今年で 7 回目になりますが、ここまで盛り上がったのは初めてです。

15:00 ごろに退散するころにはすっかり酔っ払いのオヤジと化していました。
でもとにかく楽しかった。10/16 間でやっているので、もう一回行きたいです。
皆さんもぜひいかが?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。