SSブログ

愛車とお別れ [life]

生活スタイルの変化から 10 年間連れ添った愛車を手放すことになった。
一番大きな理由は、車に載って出かけることが少なくなり
維持費とのコストパフォーマンスが非常にわるくなってきたということだ。

思い切って複数の車買取会社に出張査定をしてもらったところ、10 年落ちの車でも
意外にいい査定額をつけてもらったので決断することにした。
本当は震災直後の 4, 5 月くらいは中古車市場が高騰したので、もっと値がついたかも
ということらしく、今の時期は年末を控え、売却にはあまりいい時期ではないらしい。
ただ、これを逃して年を越えると年式がまた 1 年古くなってしまうので、ますます手放す機会を
逃してしまう。

本当は引渡しはもう少し先にしたかったが、そうも行かず今日のお昼ころになってしまった。
新車で購入し 10 年間も付き合いのある車なので、それなりの愛着もある。
改修後は西日本方面のお店に展示されるとのことなので、もうお目にかかることはないと思うが、
ぜひいいオーナーに買ってもらって、元気にがんばってほしいと思う。
引渡しのときに泣いちゃうかな・・・。

10 年間、ぼくら家族のためにあちこち走り回ってくれて、ほんとうにありがとう。
今後の君の活躍を祈っているよ。
タグ: 維持費 売却
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。