SSブログ

プリンターを買い換えました [life]

我が家で使っていたキヤノンのプリンター MP-610 が、とうとうご昇天されてしまいました。

そろそろ年賀状の時期も近づいてきているので、急遽プリンターを買い換えることになりました。
そこでいろいろ検討した結果、今度選択したのはこれです。




今年の新製品ですが、キヤノン、エプソンとも性能的には過去モデルから大きな進化はしていないみたいで、
機能的な面の進化が大きいみたいです。
いろんな口コミや店頭で話を聞いたりして調べたのですが、最終的にはわずかに価格が安かったエプソン EP-804 に決まりました。
対抗はキヤノンの MG6230 だったのですが、インクタンクの容量が小さくなったらしく、ランニングコストが
悪くなったというのがあります。機能的には自動両面印刷がはじめからついていますが、この部分は
あまり重要な要素ではなかったために目をつぶることにしました。
まぁ、いままでキヤノンを使ったので、今度はエプソンを使ってみようと考えてみたところもありますが・・・。

どちらにしても売れ筋のものなので、間違いはないかなとは思っています。
ただ、タイの洪水のせいで品切れになるかもしれないという情報があったので、プリンターの購入を
考えている方は早めに決めてしまわないといけないと思いますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。