SSブログ

ワールドカップ始まりました [life]

2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会がいよいよ始まりました。
ここまでの5試合を観ましたが、いずれも初戦ということで、
これぞ!っというプレーはまだまだという感じですね。
シード国もまだエンジン全開とはいかないようです。

唯一ギリシャ vs 韓国戦が「おぉっ」という試合でした。
韓国がいいサッカーをしたこともありますが、ギリシャのコンディションがダメのようでした。
韓国は中盤でボールを奪う、ルーズボールをよく拾うなど、非常にまとまった
いい攻撃をしたと思います。

さすがにパク・チソン。ゴールの時のドリブルは迫力がありましたね。
相手 DF 二人に挟まれても、バランスを崩すことなく、足をヒュッと抜いて突き進んでいきました。

いよいよ明日は日本 vs カメルーン。
前評判はよくないですが、やっぱり頑張ってもらいたい。
仕事を早めに切り上げて、準備万端でテレビの前に張り付きます。
とにかく得点を取って欲しいぞ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。