SSブログ

CP+ に行きました [life]

寒かったですが、さほど天気が荒れているということもなく、時間をもてあまし気味だったので、どこかに出かけてみよう!
ということで、当日の朝になってからいろいろググってみたところ、特に写真が趣味というわけではないのですが、CP+ というカメラ関係のイベントに行ってきました。
開催場所はパシフィコ横浜です。
昼前に桜木町駅に到着しました。
TS3N0011.jpg

おなかも減ってきていたので、まずはここで腹ごしらえ。
TS3N0010.jpg
餃子の王将 桜木町店は初めてきました。何人か並んでいましたが、5 分ほどでカウンターに通されて、餃子定食を堪能した後、いざ開場へ!

どんなイベントかと思っていましたが、結構な人が集まっていました。
TS3N0012.jpg

やはり一眼レフをもった人が多かったです。
今はαユーザーなので、ソニーのブースでカメラをレンタルして、新しい機種(α35)を試してみました。本当はズームレンズを使いたかったのですが、単焦点レンズしかなかったのでいまいち感はぬぐえませんでしたが、やはり新しいのはいいですね。連写も軽快で使いやすそうでした。
いつも持ち運びに困っているので、カメラバッグはどんなのがあるのかと見て回ったのですが、あんなにいろいろあるとは思ってもいませんでした。今度はお店で値段もみながら探してみたいと思いました。

あまり何も考えずにプラっときてしまったこともあり、何を見聞きしていいやらがさっぱりわからなかったので、今後はもうちょっと写真のことを勉強してから来ようと思いました。

さすがにカメラのイベントだけあって、お姉さんの周りではシャッター音が響きわたっていました。ぼくも自分のカメラを持ってくればよかったなぁ。(目的が変わってきてしまう・・・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。