SSブログ

歯の定期健診 [life]

半年ぶりに歯医者に定期健診に行きました。異常がないかの確認と、歯と歯茎のクリーニングをしてもらいます。そのせいか、定期健診をするようになってから、大きな虫歯で治療することがなくなりました。

歳のせいか、最近歯の間に食べ物がつまることが多くなったので、その辺を中心に見てもらいました。以前詰め物をしたところが欠けてしまっているために、隙間ができてしまったようです。

ここのところはクリーニングだけで済んでいたのですが、今回は治療が必要になったので、あと何回か通わないといけませんが、治療しなければいけない虫歯はなかったので、ひと安心です。

皆さんも時々歯を見てもらったほうがいいですよ。悪くなってから行くと痛いですし、お金もかかりますよ。

歯医者を出た後は、久しぶりに天気がよかったので、散歩をかねて遠回りして帰りました。
明日はまた雨。だんだんと春が近づいてきているということなのですかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。