SSブログ

落ち着くこと [life]

まだまだ地震の影響は収束方向に向かっていません。
余震、原発事故、物不足、そして農産物の出荷停止。
私たちは見守ることしかできないこともありますが、落ち着くことで状況を改善できることもあります。
気持ちはよくわかるのですが、物不足については自分たちの行いで改善できます。
4月からいろいろ値上がりする予定のものもありますが、今は震災の不安心理が先行しているようです。
買い物は本当に必要なものだけにしましょう。そんなに焦らなくても、物流が次第に回復してくれば、自然にモノは入ってきます。特に首都圏は道路がふさがっているわけではないのですから。
今は本当に必要な人々にモノがいきわたるように協力することが、被災者への支援につながると思います。
あとはできるだけ節電しましょうね。
タグ:震災
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。