SSブログ

忘れないようにしないと [life]

大きな地震がきました。被害に遭われた方には、心からお見舞いを申し上げます。

私自身は地震が起きたとき、東京の職場にいました。ビルの高層階にいたので、体を持っていかれるような大きな揺れが長い間続きました。近くでは火災も起こっていたので、かなりやばいという気がしました。
その後何とか家族と自宅の無事が確認でき一安心しましたが、今度は帰宅できないという問題が出てきました。いわゆる「帰宅難民」になったわけです。とても歩いて帰れるような距離ではなく、とりあえず、水、電気、食料、トイレの心配がない安全な職場に留まることにしました。

夜中はさすがにゆっくり眠ることはできませんでした。一晩中ネットやテレビで情報を確認していました。明け方の 6 時前にまるで何事もなかったかのように、太陽が上がってきました。

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

JR の動き出す時間に駅へと向かいましたが、予定通りには動きません。だいぶ待たされた後、さらにのろのろ運転で再開しました。普段の何倍もの時間をかけてようやく自宅へ帰ることができました。帰る場所があり、家族が無事であることは幸せなことです。改めてそのことを実感しました。

明日から計画的に停電が始まるとのことですが、そうでなくても節電に気をつけないとと肝に銘じています。少しでも早い復興、復旧につながるように行動しなければならないなと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。