SSブログ

パウラナー ヘーフェヴァイス (ドイツ) [ビール]

aaa.jpg

あのブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンのメインスポンサーをしている、パウラナーです。今回はその中のヘーフェヴァイスというもので、50% 以上の小麦を原料にしているそうです。写真は 330ml のものですが、入手したのは 500ml です。

グラスに注ぐとクリーミーな泡がたち、フルーティーで爽やかな感じのビールです。最近はアルコール度数の高いコクのあるビールが多かったので、それらに比べると、これはとてもさっぱりとした喉ごしです。

原産国:ドイツ
アルコール度数:5.5%
容量:500ml
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

歯の定期健診 [life]

半年ぶりに歯医者に定期健診に行きました。異常がないかの確認と、歯と歯茎のクリーニングをしてもらいます。そのせいか、定期健診をするようになってから、大きな虫歯で治療することがなくなりました。

歳のせいか、最近歯の間に食べ物がつまることが多くなったので、その辺を中心に見てもらいました。以前詰め物をしたところが欠けてしまっているために、隙間ができてしまったようです。

ここのところはクリーニングだけで済んでいたのですが、今回は治療が必要になったので、あと何回か通わないといけませんが、治療しなければいけない虫歯はなかったので、ひと安心です。

皆さんも時々歯を見てもらったほうがいいですよ。悪くなってから行くと痛いですし、お金もかかりますよ。

歯医者を出た後は、久しぶりに天気がよかったので、散歩をかねて遠回りして帰りました。
明日はまた雨。だんだんと春が近づいてきているということなのですかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CP+ に行きました [life]

寒かったですが、さほど天気が荒れているということもなく、時間をもてあまし気味だったので、どこかに出かけてみよう!
ということで、当日の朝になってからいろいろググってみたところ、特に写真が趣味というわけではないのですが、CP+ というカメラ関係のイベントに行ってきました。
開催場所はパシフィコ横浜です。
昼前に桜木町駅に到着しました。
TS3N0011.jpg

おなかも減ってきていたので、まずはここで腹ごしらえ。
TS3N0010.jpg
餃子の王将 桜木町店は初めてきました。何人か並んでいましたが、5 分ほどでカウンターに通されて、餃子定食を堪能した後、いざ開場へ!

どんなイベントかと思っていましたが、結構な人が集まっていました。
TS3N0012.jpg

やはり一眼レフをもった人が多かったです。
今はαユーザーなので、ソニーのブースでカメラをレンタルして、新しい機種(α35)を試してみました。本当はズームレンズを使いたかったのですが、単焦点レンズしかなかったのでいまいち感はぬぐえませんでしたが、やはり新しいのはいいですね。連写も軽快で使いやすそうでした。
いつも持ち運びに困っているので、カメラバッグはどんなのがあるのかと見て回ったのですが、あんなにいろいろあるとは思ってもいませんでした。今度はお店で値段もみながら探してみたいと思いました。

あまり何も考えずにプラっときてしまったこともあり、何を見聞きしていいやらがさっぱりわからなかったので、今後はもうちょっと写真のことを勉強してから来ようと思いました。

さすがにカメラのイベントだけあって、お姉さんの周りではシャッター音が響きわたっていました。ぼくも自分のカメラを持ってくればよかったなぁ。(目的が変わってきてしまう・・・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラムダッシュの洗浄器から水漏れ [life]

一昨年の暮れに買い換えたラムダッシュ ES-LA72 の洗浄器から水漏れするようになってしまいました。ちょうど保証期間が切れて2週間ほどしたときです。使用後に洗浄器の下がびしょびしょになっていて、よく見ると洗浄液がそのまま漏れているようでした。

アマゾンで買ったものだったので、仕方なく修理窓口に連絡したところ、近くのサービスセンターに持ち込みになるとのこと。最寄のサービスセンターの連絡先を教えてもらったので、直接持ち込むことにした。

カウンターで水漏れになることを話し、ちょうど保証期間が切れたばかりであることも伝えると、場合によっては無償になるかもしれない。点検・修理には一週間ほどかかるので、もし修理代金が発生するようなら見積額を伝えるということになった。

結局待つこと一週間。修理が完了したとの連絡があったので、いくらかかるのかと冷や冷やもので受け取りに行くと、「症状を確認することができました。今回は新品に交換対応とさせていただきます。保証期間は切れた直後ということだったので、無償対応とさせていただきました。」とのこと。
さすが太っ腹、パナソニック。新品になったうえに、無償でした。また我が家でパナソニックの株が上がりました。
過去にも洗濯機で同様の対応をしてもらったことがあり、うちの家電製品はどんどんパナソニック化していきます。

そろそろ掃除機が買い替え時期なので、パナソニック製にしようかな。
アフターサービスの大切さを実感しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!アジアカップ優勝! [life]

延長戦の末、オーストラリアを下し、日本が優勝でアジアカップを獲得した。
今回はほとんどの試合がレフェリングなどを含め、厳しい試合が続いたが、勝ち続けることができたのは非常に大きいことだと思う。アジアの中ではFIFAランクトップの高さとフィジカルの強いオーストラリア相手にどのように戦うのかと思っていたが、またまたザッケローニ監督の采配がずばりと当たる展開になった。岩政の投入で相手の良さを打ち消し、延長から投入した李の決勝点となるビューテフォーボレー。川島のセーブに何回も助けられながら手にしたアジアカップ。中国大会のときに続いて興奮する大会だった。
試合に臨んだ選手・スタッフ、そしてそれを応援したみんなの力で勝ち取ったアジアカップ。次回のコンフェデレーションズカップに出れることは大きな意味があると思う。
今年は南米選手権にも呼ばれているので、これを自信にして活躍して欲しい。

とにかくおめでとう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

無断引用? [life]

このブログの記事が無断で引用されていることに気づいてしまいました。リンクしていただくなら何の問題もないのですが、無断で原文がそのままコピーされているのは、ちょっと釈然としないというか、気持ち悪い感じもします。
それくらい注目していただいたということなのでしょうかね。

タグ:引用 無断
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

餃子の王将 二俣川駅前店 行きました! [life]

オープンして、早や1週間。さすがに初日のような長蛇の列はなくなりましたが、20 時ごろに行ってみたところ、4組ほどの入店待ちになっていました。まだお客さんのさばきには慣れていないようで、列の順番に案内していて、効率よく席に案内できていないようです。
まぁそれはいいとして、定番の餃子定食を注文。川崎駅前店と比べると値段が 20 円ほど安いので、何が違うのかと思っていたら、一番の違いはなんと言ってもライスの量。もしや小ライス?かと思える程度の量しかありませんでした。ありゃりゃ。
こんなに違うもんなんだと、驚いてしまいました。そのときのぼくにとっては適量くらいだったのでよしとしましたが、他のメニューは大丈夫でしょうか。ちょっと気になります。餃子はいつもの王将の味でしたが、焼き加減は店によって違うんですね。川崎よりもちょっとやわらかめでした。

とにかくせっかく近所にできたので、つぶれないようにがんばっていただきたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マレッツ トリプル (ベルギー) [ビール]

21loU5lCJ8L._SL500_AA300_.jpg

褐色の液体は、フルーティではあるが苦味とコクのバランスがよく、飲みやすいです。あまり冷やさなくても充分ビールの味わいを堪能できます。

原産国:ベルギー
アルコール度数:10%
容量:330ml
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子の王将 戸塚駅西口店 まもなくオープン [life]

TS3N0009.jpg

僕にとっての「ソウルフード」ともいえる、「餃子の王将」が戸塚にもうじきオープンする。すでに工事は最終段階のようで、内装などはほとんどできていた。2011 年の 1 月下旬に開店らしい。戸塚にはすでに「大阪王将」があるが、餃子といえばやっぱり「餃子の王将」でしょう。

今まで横浜には海に近いところにしかなかったが、ようやく内陸部にも進出してきたことになる。一足先の 1 月 18 日に二俣川駅前店もオープンする。今まで行動範囲内に店舗がなかったので、しばらくご無沙汰していたが、これでひさびさにあのパリパリ餃子が食べられそう。楽しみ楽しみ。

【1/24 補足】
本日時点で「餃子の王将」のホームページでは、まだオープンの情報が出ていませんねぇ。もしかして2月にずれ込むのでしょうか。アルバイトなどの募集は 1 月下旬オープンとなっていたんですけど・・・。

【1/26補足】
どうやらオープンは 2/7 になったようです。工事が遅れたのか、それともアルバイトなどが集まらなかったのでしょうか。
いずれにしてもあともう少し。待ち遠しいです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラジカセを買い換えました。 [life]

前に使っていた MD ラジカセが壊れてしまった。もう MD へ録音することもほとんどないので、ラジオと CD 再生ができるものだけでいいなと思って探していたところ、これを見つけた。たまたまクーポンが貯まっていたので、ソニーストアで安くで購入できた。
icon
icon
新しいためか、ラジオの感度が抜群によくなっている。またCD の再生速度がコントロールできるので、英語の勉強にも便利。サイズもコンパクトなので手軽に聞けて、音質も問題ないレベル。強いて言うと、AC アダプターがちょっと大きくて重いので、コンセントに注意が必要なところ。このサイズのまま、AC アダプターが本体に収納されるということないなぁ。

ちなみにアマゾンではこちらです。
SONY CDラジオ E70 ホワイト ZS-E70/W

SONY CDラジオ E70 ホワイト ZS-E70/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:ZS-E70
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。